SSブログ

【DeNA 中畑監督 暴力行為で退場】 球審に体当たり [スポーツ]

スポンサーリンク




『【DeNA 中畑監督 暴力行為で退場】 球審に体当たり』



4月16日
広島3―6DeNA(マツダスタジアム)



★彡広島戦の6回、DeNA・中畑清監督(59)が、本塁クロスプレーの判定を巡り
球審に突進。暴力行為で退場処分となった彡★





こんにちは。KYOKOです(^-^)



キヨッさんが退場になってしもーたー。。。(^_^;)
以前巨人のコーチ時代にも同じように体当たりして退場になった
ことあるよね。。。



『暴力行為!』・・・なんて見出しで出てたりするけど、
まぁ、あれは球審とキャッチャー鶴岡の間に割って入ってきたのが、
勢い余って審判に『突進』みたいになっちゃった感じっすね・・・(^^;)
(まぁそれも暴力か・・・)



それにしてもあの判定。。。
『カリスマ主婦野球評論家、CHANKOが昨日の問題シーンを ズバッと斬る!』
(うざい)



あれはアウトでは・・・(^。^;) 




確かに微妙と言えば微妙だけど、スローで見ると・・・・・




やっぱアウトくさい・・・(T_T)





高校まで野球をやっていたダーリン(主人)いわく、
「タイミングはアウトでも、【追いタッチ】気味だとセーフと言われ
ることが多い」
と・・・_(_^_)_




そう言われれば確かに老いタッチ、いや、追いタッチ気味・・・
しかも梵の激しいスライディングで土埃が立ち、ホームベースが見えに
くくなっていた。
だから球審としては、タッチよりも先に梵の足がベースに着いていたと
判断したんでしょう(-_-)




DeNAセカンド内村もナイスプレーだったけど、もう少し送球がベース
よりだったら、文句なしアウトだったはずね(>_<)σ




イヤァ・・・
それにしても審判て大変よね・・・
常にコンピューターのように正確な判断をして当たりえまで、ちょっとで
も微妙な判定をすれば、監督や選手から目の玉をむき出して突っかかっ
てこられる(>_<)ブルブル



特にテレビ中継しているプロ野球の審判なんて、誤審でもしようもんなら
しばらく国賊あつかい・・・(x_x)



なんかちょっと主婦業に似てるかも・・・
いつも家をきれいにしててあたりまえ。
いつも洗濯しててあたりまえ。。
いつも冷蔵庫に必要なものを取り揃えててあたりまえ。。。



そこにちょっとでも手落ちがあろうものなら、
「お母さん、何してんの!?」
という空気に・・・(+o+)



なのでアタシはスポーツを見てて、どんなに微妙な判定を下す審判を
見ても、その審判の一生懸命さが伝われば、責めずに同情してしまう
のでありますφ(>_<)




だからといって、自分が審判やれ、と言われてもやりませんけど( ̄^ ̄)キッパリ
(いや、誰もやれとは・・・)




念のため断っておきますが、アタシに野球の審判の依頼をしてきても、
絶対にやりませんからぁ( ̄0 ̄)
(だから誰が・・・・・)




たとえ、
「少年野球の審判なので、お願いできませんか?」
と言われても、多分断るだろーなぁ~(-_-)
(少年野球ならできるとでも?野球なめてる?)







ということで、皆さん今日も良い一日を!



また更新します。では~(^^)/~~~




KYOKO



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。