SSブログ

【岩瀬(中日) 350セーブ 達成】 前人未到の快挙! [スポーツ]

スポンサーリンク




【中日 岩瀬 通算350セーブ達成!】
前人未到の大記録!



「次の目標は、351セーブ」



◇4月18日◇神宮 <中日6-3ヤクルト>
 中日岩瀬仁紀(ひとき)投手(38)が、プロ野球史上初、通算350
 セーブ を達成し、自身の持つプロ野球記録(287S)を更に更新した。
※日米通算の最多セーブ記録は、佐々木主浩(元横浜・マリナーズ)
  の持つ381S。




【9回内容】

6対3の、3点リードで迎えた9回裏、1イニングを投げ
1安打無失点で試合を締めた。

●森岡  : 「一ゴロ」
〇中村  : 「中前打」(暴投で1死二塁)
●田中浩 : 「空振り三振」
●ミレッジ: 「右飛」

ミレッジの打球が右翼手のグラブに収まったのを見て、岩瀬は
捕手の谷繁とがっちり握手






こんにちは。KYOKOです(^-^)




岩瀬おめでとう!!!!!(*⌒▽⌒*) (^_^)v! (*^▽^*)
ワーイワーイ♪♪



すごいよね~ホント・・・




だって350セーブって、350回もセーブしちゃってるってことでしょ!!!(*^_^*)v
(そのままやん)




ホントにもうこれは、プロ野球選手としての技術の高さが最高水準である
ということは言うまでもないけど、それだけじゃなくて、ガマン強いというか、
意志が強いというか・・・。





『精神面も、最高水準のプロ選手』ということですよね!!! ( ̄^ ̄)」
(ちょっとカッコイイこと言ったと自分で思ってるアタシ・・・(-.-))







ところで岩瀬って、大学時代は打者として注目されてたって知ったました?
(今回もガンガン呼び捨てでいくぞー)




愛知大学時代は、1年からレギュラー(外野手)で、リーグ通算124安打の
歴代2位の記録をつくったり、1試合3本塁打を記録したりと、外野手として
ベストナインに4回も選ればれてるんですって ( ̄0 ̄)
(野球センス抜群なんだね~)




「次の目標は?」
と聞かれた岩瀬は、

「351セーブです。」
とさらり。

「きりのいい数字(400とか)の目標も見えてくるのでは?」
テキなことを聞かれても、

「ひとつひとつの積み重ねですから」
と岩瀬。





ウンウン、そうだよ、そうだよ。さすが岩瀬。
ホントに一つ一つの積み重ねでここまできたんだもんね。



岩瀬だって最初から「350S」とか「400S」とか狙ってやっ
てきたわけじゃなくて、目の前にあるミッションを一つ一つ
全力でやってきた結果がこうなったということだもんね(;_;)



だからこれからも、『周囲の過剰な期待』や『雑音』などがあ
っても気にせず、一歩一歩岩瀬さん自身の最高のパフォー
マンスをグランドに残していって下さい!!(*⌒▽⌒*)
(またまたいいこと言ったと自分で思ってるアタシ(-_-))




でも岩瀬さん!できればこれだけはお願いしたい!!
是非とも佐々木主浩選手の持つ日米通算381セーブと、
節目の400セーブの達成をお願いします!!! (^^)/
(まさしくこれが『周囲の過剰な期待』や『雑音』だっちゅーに!)





最後に皆さんへ。今日のアタシからのコトバを贈ります。




このコトバを知らない方もいるかもしれませんが、今日のお題に
合った良いコトバなので、是非とも紹介させて下さい( ̄^ ̄)







【千里の道も、一歩から!!!】








(みんな知ってるっちゅーに!!)









ということで、皆さん今日も良い一日を!






   それではまた~(^^)/~~~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。