SSブログ

DeNA 中村 2000本安打達成 史上43人目 [スポーツ]

スポンサーリンク




5月5日=ナゴヤドーム=【中日9回戦】



DeNAの中村紀洋内野手(39)が八回、左中間を破る2点二塁打を放ち、 史上43人目の日本通算2000安打を達成した。






こんにちは。KYOKOです(^-^)




やりました[exclamation×2]ノリ[exclamation×2][exclamation×2]





2000本安打達成です[exclamation×2][exclamation×2][グッド(上向き矢印)]
(日米通算2005本)










いやぁ・・・・

感慨深いっすね~[もうやだ~(悲しい顔)]







ノリの場合はここまでいろいろと紆余曲折があったしね~[あせあせ(飛び散る汗)]





三浦大輔と、谷繁から花束を受取り、セカンドベース場で観客席に
360度おじぎをしていたノリの顔は、とても良かったよ![ハートたち(複数ハート)]




やっぱり、メジャーでの5本はノリの中では全く本数に入れておらず、
NPBのみでの2000本安打の達成をひたむきに目指していたんだね[右斜め上]
それが分かるような、すがすがしい達成感あふれる表情でした[わーい(嬉しい顔)]




(逆に日米通算は2000本で、万が一NPBでは1995本のまま
引退とかになってたら、のちのち記録として、とても複雑なことに
なりそうだし・・・(^。^;))








いろいろ困難な時に、落合元中日監督に受け入れてもらったりしたこ
とも、今日の日につながる重要なポイントでしたね[ひらめき]






もし今日、相手中日の監督が落合さんで、ノリに花束を渡しに来るのも
落合さんだったら・・・・・・・[soon]・・・・・・・・・ノリ泣いてただろうな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




もしもそんな、
『恩師である敵チームの監督が、花束抱えてセカンドベース場まで来て・・・・』
なんてシーンがあったら、仮にアタシがその場にいる中日の野手だったとした
た、敵味方関係なく、泣いてただろうね・・・-_-#





(なんなんだ、そのオマエが中日の野手というテイは・・・(`_´))





あぁ、
そんなことを想像するだけで涙があふれてきてしまうアタシって、
まるで純朴な少女のよう・・・(-.-#)ポッ






(まずそんな妄想いらないから・・・・)









谷繁の同時達成も見たかったけど、明日のスポーツ新聞書く人も見出しに
困るだろうから、別の日がいいよ笑[眼鏡]
(長島さんと松井の国民栄誉賞授与式もあったことだし(^_^))








それでは2000本安打を見事達成したノリさん、今後の活躍も期待してます[exclamation]
改めて、本当におめでとうございます[exclamation×2]





この勢いで、DeNAがもう少し上にあがってくると、全体的にもうちょっとおも
しろいんだけどね('∇^d) [野球]







それではまた更新します(^^)/~~~




KYOKO


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。