SSブログ

【DeNA 中畑監督 制裁金 20万円】 ~16日広島戦の暴力行為で~ [スポーツ]

スポンサーリンク




『【DeNA 中畑監督に制裁金20万円】 
~16日広島戦の暴力行為で~



★彡加藤コミッショナーは17日、前日の広島戦で、球審への暴力行為で退場
   処分となったDeNAの中畑監督に、厳重注意と制裁金20万円を科した★彡






こんにちは。KYOKOです(^-^)





キヨッさんに制裁金が科せられてもーたー。。。 (>_<)



ちなみにキヨッさんは、2012年9月17日のヤクルト戦でも、
三塁塁審の判定に抗議し退場。
その時も制裁金(15万)が科せられていている。
(ちなみにその時も審判に体当たり(^-^;))






厳しい世界どすなぁ~ ( -_-)



プロ野球の監督が、制裁金の20万や15万なんて、金銭的に
そんなに負担ではないのだろうけど、ただ悔しいだろうね。
キヨッさんにしてみれば、自分は別に暴力振るったつもりじゃな
いと思ってるだろうし、あれは絶対アウトだと確信してるだろうし(-_-)



でもでも!
忘れてはいけないのは、その試合(16日)に、DeNAが逆転勝ちしたこと!



よく聞くのが、監督が審判に本気で抗議しているのを見ると、選手達は
発奮するとか・・・(^ -) 





そりゃそうだろうね。
監督が抗議するということは、自分の選手達の懸命のプレーに、
「なぜちゃんとした判定を下さないんだ!!」
と言ってくれてるようなもの。
選手達は監督に、改めて認められたような気持ちになるはず(^_-)



退場にまでなって、自分達の勝利のために体を張ってくれた指揮官に、
どうにか報いてやりたいという気持ちが一丸となり、延長戦の逆転勝利
につながったんだはず(^_^)v
あるよね、きっとそういうこと( ^-^)_



子供だって、例えば外で誰かに注意されたとき、父親がそこに現れて、
「うちの子が何した?うちの子に何か文句でもあんのか!? (`_´)」
な~んて言ってくれたら、きっと子供はメッチャ嬉しいはず。



それまでどんなに悪いことをしてた子でも、こんなふうに父親が無条
件で自分のことを信用してくれる僕の味方なんだと改めて知れば、
「このお父さんには迷惑かけないようにしたい。逆に何かで恩返ししてやりたい」
とやっぱり愛を感ぜずにはいられないよね、きっと(T_T)



それに似たものが、今回のキヨッさんの退場劇にも、DeNAの逆転劇にもあると
思うのであります・・・( -_-)
(無理やりこじつけた感があるが、まぁよしとするか・・・(^-^;))




ちなみにだけど、この制裁金て、どこで何に使われてるんだろう・・・(;O;)
NPBで、ボールとか買う費用にあてがわれてるんだろうか・・・
どなたか知ってる人がいらっしゃったら教えてください(^-^; 
(別にそこまで興味はないんだけど・・・笑)






ということで、皆さん今日も良い一日を!





また更新します。
では~(^^)/~~~




KYOKO



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。