SSブログ

桐生祥秀 100m 10秒01 ≪ボルト超えも≫ [スポーツ]

スポンサーリンク




織田幹雄記念国際大会(広島市のエディオンスタジアム広島)


陸上の世界選手権(8月10日開幕、モスクワ)の代表選考を兼ねた当大会の最終日の29日、 男子100メートル予選で、洛南高3年の桐生祥秀(よしひで)が、ジュニア世界記録に並ぶ日 本歴代2位の10秒01(追い風0.9メートル)をマークした。






こんにちは。KYOKOです(^-^)





早すぎでしょ[exclamation×2][exclamation&question]
(東進、林修講師ふう)






すごい高校生が現れたもんだ[どんっ(衝撃)]







10秒01って・・・。
9秒台までホントあとちょっと[目]






ちなみに日本記録は、現在日本代表の男子短距離部長をつとめる
『伊東浩司氏』が、富士通時代に出した【10秒00】。





15年間破られずにいる10秒の壁を超える日も遠くないのでは[exclamation×2][exclamation&question]




また、この10秒01というタイムは、【ジュニア世界のタイ記録(20歳未満)】
でもあり、歴代で世界一速い20歳未満の男に並んだことにもなる(^_-)v








いやぁ、、、
今まだ17歳でしょー





これって、このままいけば、
キープしてるボトルの記録更新!もイケルのでは[exclamation&question]





・・・・・・・






・・・・・???[ビール]・・・・・???[バー]







じゃなかった・・・







ボルトがキープしてる記録更新!もイケルのでは[exclamation&question][exclamation&question][exclamation×2]







間違えたちゃった[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
(わざとらしいんじゃい!)








ちなみに桐生クンの体格は一般人とさほど変わらない175cm・68kg。
(伊東浩司氏は180cm・72kg/ボルトは196cm・94kg)




普段練習する洛南高も、100メートルの直線が取れないほど
グラウンドが狭いんだとか(-.-)






でもホントに素晴らしい逸材で、これからがとても楽しみ
ですよね(*⌒▽⌒*)/







ちなみにここで余談ですが・・・・
KYOKOことアタシ自身のことで、衝撃的事実を告白します[exclamation×2][眼鏡]






これが公になったら日本中が、いや世界が騒然となり、今回
がんばった桐生クンの注目も冷ましてしまうコトになるかも[ふらふら]






じ、実はアタシ・・・・





高校時代・・・






[9][0][3]】で走ったという記録を持ってるんです[exclamation×2][exclamation×2][どんっ(衝撃)]










【50m走】ですけど・・・(^。^;)








(ふざけんな!!しかもそのタイム遅いだろ!!!)










というわけで、彗星のごとく現れたスーパー高校生、桐生祥秀クンの
今後に注目です[exclamation×2]









オリンピックで日本人が、金メダル[ひらめき]を競って、決勝の舞台に立つ日も
遠くはないのではないでしょうか[exclamation&question]








それではまた更新します(^^)/~~~






KYOKO


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。